14|180909|沖縄

 なんとなく落ち着かない。あるべきところにおさまっていない感じがする。不安定で、ささいなことで心がうろうろする。とかく状況に反応的であり、感情の制御が乱れがちだ。とりわけ焦りや苛立ちがひどい。

 

 1週間ほど前に手元に届いている新しい道具にはまだ手をつけられていない。処理が追いつかないほどたくさんのことを抱えているつもりもないし、身軽な状態を維持できるように気をつけている。

 もちろん朝目覚めれば、1日を気持ちよく過ごすためにやるべきタスクはあり、それを一つずつ遂行していくだけでも1日の大半は過ぎていく。

 

 いつもより遅い時間に横になる。日課をやり忘れていたことに気づく。しかし身体を起こすことができない。

 やらなかったとしても誰かに迷惑をかけることでもない。ただ自分が決めたことをやらなかっただけ。明日からまた始めればいいじゃないか。ぼくはその声に一体化する。